年を重ねると本当に時間が過ぎるのが早くなる。びっくりするほど。

北海道も花の季節を迎えました。トルの庭も始動。トソの第2の居間(テラスのこと)もオープンしました。トソは前の仕事が3月で終わり、今は書店員のパートをしています。これが予想以上に覚えることがたくさんあって。おまけに今どきは老いも若きもなんとかカードやらなんとかペイやらなんとかポイントやらなんとか決済やらその複数使いやらを使いこなし、わからなくてレジの前でオドオドし通し、お客様や若いバイトの人達にペコペコし通しです(;゚Д゚)

・・と愚痴ると「やめれば」と周りに言われる。そうなんだよねえ。

今回は春の庭を少しご紹介。

赤い花は栃の木。巨大化してます。その後ろに見えるねむの木はこれから葉が出ます。

フランネルフラワーは好きな花です。

植えられたり配置されたりを待つ花や野菜。新しく買ったものや庭で冬を越したもの。

アカツメクサは雑草じゃありません。我が家では大事にされています。三つ葉もうど蕗も自生しています。いちごは冬を越しました。

緑一色の裏庭。緑のクリスマスローズは切り花にするととても素敵。

コメントを残す