7人家族からまた二人に戻ったあとは、一気呵成に掃除と後片付け。おもちゃを片付け、長靴を乾燥させ、シーツやカバー類の洗濯、クリスマスプレゼント(なにせ全員が全員へなので)の包装紙類を片付け、押し入れや食材の整理。

昨日まであんなに賑やかだったのにあっという間に元通り。寂しいけれどホッと一息。

トルはその勢いで自分の衣類の盛大な断捨離を始めました。衣装持ちのトル。古いスキーウェアやらフリースやらTシャツやら。捨てるものとリサイクルに出すものに分けて。出るわ出るわ、スーツだけで10着以上リサイクルに出しましたね。クローゼットが少しすっきりしました。

タオルケットを干す場所がない! パーティーの余韻もお正月の食器も片づけ、リュックひとつで来たハトに送る荷物を段ボールに詰めて。そのまま服の断捨離になだれ込む!

コメントを残す