以前トルの職場にハープ奏者の方がいて、ひょんなことから「教えてあげるよ」ということになり。

優雅にハープを奏でる自分の姿を妄想し目が❤❤になったトルが勇んで購入し、はや25年。今思うと40万円もするものをなぜ深く考えもせず買ったのか…。

結局そのハープ奏者の方に習うことはなく(お忙しいのは分かっていたし、いつでもいいよと言われるとかえって重い腰が上がらず)、その後若い先生に少し習ったものの仕事と子育てで精いっぱいになり続かず。札幌に教えてくれる人が少ないことや販売店がなくなってしまったこともあり、弦の切れたハープを見ないふりしながらずっと過ごしてきましたが、退職したらこの「目の端にハープが入るたびに心がちょっと痛む問題」を解決しよう考えていました。いざ退職しネットで何となく探してみたら、なんと個人でやってるハープ教室が。しかもうちからバスの停留所3つめ!この機会を逃したらもう一生ハープに触ることはないと習い始めることに。先生に弦も張っていただき(弦代が高かった…😢 退職金から出しました)、積年の心のつかえがとれましたー。今のところ弾けるようになる気が全くしませんが、まあ気長に続けられたらと思っています。

コメントを残す